Blog 新着情報・矯正治療ブログの詳細ページになります

渋谷区の「医療法人社団ルーブル歯科・矯正歯科」では、医院のお休みや診療についてのお知らせ、医院でのできごとのほか、お口の健康づくりに役立つ情報などを、日々こちらで発信しています。お時間のあるときにチェックしていただければ幸いです。

インビザラインファーストについて

こんにちは

前回、前々回と小児矯正の種類や小児矯正とはどんなものかお話しました。本日は小児矯正の種類に出てきた「インビザラインファースト」についてまとめていきますね。

●インビザラインファーストとは

これはマウスピース矯正でNo1のシェアを誇るアライン社のインビザラインの小児矯正バージョンです。2018年に発表された最新の治療技術になり、現在日本で対応している医院はまだ数えるほどしかありません。

●小児矯正の歴史

従来小児矯正といえば拡大床とワイヤーの組み合わせしかなかったのがマウスピースだけで小児矯正治療を完結できるのがインビザラインファーストです。その他マウスピース型装置をはめるタイプのものも従来から存在していましたがどれもあごを大きくするだけで個々の歯を動かせるようになったのはインビザラインファーストからです。

●インビザラインファーストで矯正治療をするメリット

従来では考えられなかった治療計画をデジタルで作成するためよりシンプルに矯正治療を開始できます。また取外しが可能なため食べ物、スポーツ、楽器の制限がありません。マウスピースは透明で目立ちにくく思春期のお子さんにも受け入れやすいです。金属も使用していないので金属アレルギーの心配もありません。また個々の歯を動かすことができるのもインビザラインファーストの強みです。

まとめ

インビザラインファーストは最新の技術でまだ対応している医院は数える程しかありません。インビザラインファーストで小児矯正するメリットは多く特に透明で目立たないというのは、お子さんにとっても許容しやすいものになっております。

渋谷で小児矯正をインビザラインファーストでお探しのかたはインビザライン認定医の渋谷ルーブル歯科・矯正歯科へ是非無料カウンセリングにお越しください。また当院ではインビザラインファースト以外の小児矯正治療や小児歯科メニューもご用意しておりますので気軽にお越しください。

 

ロ元でお悩みの方はまずご相談ください 無料力ウンセリング受付中 WEBからの24時間ご予約はこちら ロ元でお悩みの方はまずご相談ください 無料力ウンセリング受付中 WEBからの24時間ご予約はこちら

ロ元でお悩みの方はまずご相談ください無料力ウンセリング受付中

WEBからの24時間ご予約はこちら