目次

矯正カウンセリングの予約の仕方

こんにちは

本日は矯正のカウンセリングについて詳しく説明していきます。

まず、矯正のカウンセリングを希望することになったら渋谷ルーブル歯科・矯正歯科にTEL☎してください。そしてTELにて矯正カウンセリング希望の旨をお伝えください、当院のスタッフが丁寧に対応致します。

予約の際に必要な内容としては

⓪初めての来院or既に通院しているのかお知らせください

①患者様のお名前

②電話番号

③希望日時

を当院のスタッフにお知らせください。

こちらからは希望日時の確認、仮予約完了のお知らせ、当日来院して頂く際の注意事項やカウンセリングにあたって簡単な説明をお知らせします。

特に当日に気をつけて頂く内容としては

保険証をお持ちいただくこと(矯正治療は保険証がなくても無料カウンセリングは受けられます)

・当日は初診登録があるので予約時間の10分前にご来院可能かどうか?

・当日は矯正カウンセリングのためレントゲン写真、口腔内写真、顔貌写真を撮らせてもらうことの説明

上記の内容を説明させていただきます。

 

またTELではなくライン@を利用して無料カウンセリングの予約することも可能なので営業時間以外での問い合わせはライン@よりご連絡ください。

(※返信は3営業日以内に返信いたしますので、返信にお時間を頂く場合がございますことご了承ください)

TELでの予約が苦手な方は積極的にライン@での予約をお待ちしております。

また急な予約変更やキャンセルについてはTELにてお知らせください。

さらに現在、渋谷ルーブル歯科・矯正歯科で矯正治療途中の患者様や治療終了された患者様からのご紹介の場合双方に特典がありますので詳しくはまたスタッフにお声掛けください。

いかがでしょうか、まずは気軽に矯正のカウンセリングをご予約ください。歯並びだけでなく噛み合わせの話や生涯にわたって長期的に歯を保存するコツなどもお話しますので、患者様にとって絶対に何か一つプラスになることをお約束致しますので、迷っている方は是非無料カウンセリングにお越しください。

ぜひ渋谷の矯正歯科「渋谷ルーブル歯科・矯正歯科」へご相談ください。

 

ご予約・ご相談はこちら

この記事を監修した人

監修者の写真

医療法人社団ルーブル 理事長

水谷 倫康

愛知学院大学歯学部卒業後、愛知県を中心に多くのクリニックを持つ医療法人清翔会グループに入職。2019年12月に『渋谷ルーブル歯科・矯正歯科』を開院。2022年12月にはグループ医院である『新宿ルーブル歯科・矯正歯科』を開院。
「気軽に相談できる歯のコンシェルジュ」をモットーとし患者との「コミュニケーション」を重要と考え、1人1人に合わせた「最善の治療」提案している。

【略歴】