目次

新型コロナウイルス対策

 

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

 

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。

・患者様用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。

・グローブは患者さまごとに交換し、器具は消毒滅菌。

・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

・受付、待合室への消毒液の設置。

・ドアノブ、取っ手、手すり、エレベータの消毒液による清掃

・スタッフの頻繁な手洗いうがい手指消毒、出勤時検温チェック

・定期的診療室内喚起

 

ご来院の皆様へのお願い

 

受付にて手指消毒のご協力をお願い致します。

 

 

中国語】衛生関係|消毒、殺菌、除菌、手洗い、うがい | 中国語学習素材館

・新型コロナウイルス感染症の疑いのある患者さん


 (発熱や風邪様症状を有する患者さん)


・本人または同居人に14日以内の海外渡航履歴のある患者さん


・鼻症状を伴わず突然、味覚・嗅覚に異常が出た患者さん

※変更、キャンセルお願い致します。

 

 

マスク滅菌無料サービス

 

お預かりし滅菌し後日お渡しする

無料サービス始めました。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ご予約・ご相談はこちら

 

この記事を監修した人

監修者の写真

医療法人社団ルーブル 理事長

水谷 倫康

愛知学院大学歯学部卒業後、愛知県を中心に多くのクリニックを持つ医療法人清翔会グループに入職。2019年12月に『渋谷ルーブル歯科・矯正歯科』を開院。2022年12月にはグループ医院である『新宿ルーブル歯科・矯正歯科』を開院。
「気軽に相談できる歯のコンシェルジュ」をモットーとし患者との「コミュニケーション」を重要と考え、1人1人に合わせた「最善の治療」提案している。

【略歴】